[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金環日食
5月21日(月)

金環日食が見れました!

R0010240.jpg

雲の隙間から!!!輪っかが!!!
近所の子供たちの歓声で気が付きました~

旦那と二人であわてて写真を撮ってみました~
[2012/05/21 08:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
へーベルハウス
5月19日(土)

ベーベルハウスの打ち合わせに行ってきました。

自宅を建てようとしています。
進捗状況は契約が終わってプランが来週フィックスする予定です。

そろそろ家を建てる頃になってきたなぁーと思って
二人で考えたのは、ひとつは自分たちで設計して施工会社を探して建てるという案。
もうひとつは旭化成ホームズのヘーベルハウスにするという案。

構造は重量鉄骨でALC板かRC造。
旦那の母と二世帯住宅になる。
土地を探していたけど丁度よい土地がなかなか見つからず、旦那の実家に建てる。

ということだけ漠然と決めてあっただけであとはなにも考えでませんでした。

近所でへーベルハウスを建てていたので現場をチラ見~
資料請求があったのでしてみたら見学会の案内が来ました。
現場を見たかったので参加してみました。
びっくりしたのはとても丁寧に施工している事。
旭化成なので自社製品が豊富でそれで建材が揃えられてしまう事。
「へーベルハウスは高い!」と一般に言われているけど、
納得できる施工と建材。。。。
自分たちで設計した場合このグレードでこの単価でできるのか???
と考えました。杭まで自社製品だものね。。。。
プランなどは自分たちで自由に設計できると言うことでした。
エクステリア、インテリアの標準仕様のカタログをもらって
見てみると、なんともシャープなスッキリとしたデザインのものが
揃っていること。。。。。
私たちのやりたいことが十分にできるのでは?
と思いラフスケッチをかいてもらいました。
それをかいてくれた方は支店長さんでもう500件設計してるとの事でした。
「うまい。。。。。。」同業者としてみてもなかなかのものです。
500件もやってると感覚でまとめられるんだわ~
が、結局営業さんがドン引きするぐらいプランは二人で直しちゃいましたが。。。
(面食らった顔がちょっとこわかったです)
私たちも素人ではないのでね。。。。本気でやりますよ~~~自宅だし。。。

26坪弱の敷地に42坪の家です。
二世帯なのでキッチン、バスなどはすべて二つあります。
3階建なのでホームエレベーターを付けました。

CGも作って見せてくれましたがそのときすでに自分でスタディ模型を作って
検討していたのでただ淡々と見ていたら、営業さんに
「こんだけリアクションがないのは久々です。。。。。」
とガッカリしていました。
模型の方がよくわかるんだもの。。。。←心の声

ローンや引越しなどのサポートしくれるのでありがたいです。

納得できたので契約しました。

年内に竣工予定です。

と!なんと!私の実家もほぼ同じペースで二世帯住宅を建てることに!!!
こちらはセキスイハイムで建てるらしい。。。。
産後の里帰りができんじゃないかっっっっ!!!

お菓子やサランラップなどをいろいろもらってます。

↓今日はこんなのをもらいました
R0010236.jpg
R0010237.jpg











[2012/05/19 18:33] | 家を建てる | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
シェ・松尾 松濤レストラン
5月12日(土)

シェ・松尾 松濤レストランに行ってきました。
http://www.chez-matsuo.co.jp/index.htm


子供が生まれると外食に行けないと友達たちが口々に言うので、今のうちに行きたい所に
行っておこう!ということであこがれていたお店へ~

<特別コース>季節のコースディナーと飲み物の特別セットです。
シャンパン一杯が付いていて追加で赤ワインを旦那は注文しました~
R0010232.jpg 
↓品書き~
R0010231-003.jpg

R0010204-001.jpg

R0010202-001.jpg

R0010201.jpg

R0010207.jpg

R0010209.jpg

R0010212.jpg

R0010206.jpg

R0010215.jpg

R0010211.jpg

R0010217.jpg

R0010219.jpg

R0010220.jpg

R0010223.jpg

R0010227-001.jpg

R0010225.jpg
R0010228.jpg

すべての料理がとっ~~てもおいしかったです~!!!感動しました!
店内も落ち着いていて、ウエイターさん達が気さくで楽しい~
いい時間を過ごせた感じです。
また行きたいなぁ~。いつかまた行けるかしら???

<おまけ>
ディナーの前にヒカリエと松濤美術館に行きました。
IMG_0157-001.jpg
楽しい一日でした。
いい思い出ができたわ!
[2012/05/14 00:30] | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
BBQ
5月3日(木)祝日

実家に帰ってBBQ~をしました~

食べ過ぎた!!!お肉や野菜、魚ナドナド。。。。。

やきそばもすごい量。。。。。

IMG_0085.jpg
IMG_0089.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0091-001.jpg
↑弟のお嫁さん、、、、手元がすべってレモンが宙を舞ってます!!!
[2012/05/11 14:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢の山荘へ
4月29日(日)

山荘に行ってきました~

ハルニレテラスでランチと一目ぼれのモビールを買って
アウトレットモールでマザーズバックを買いました~

IMG_0065-001.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0080.jpg
[2012/05/11 14:15] | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
